人気ブログランキング | 話題のタグを見る

akiyo

円錐切除術 もちもの

術後20日経ちました。
外出する時間が増えて、術後すぐのときみたいにちょっと外出ただけでふらふらということはなくなってきた。
出血もだんだん減り、もうあの大量出血はないと信じたい。
今日は1時間以上歩いたけど、出血増えてない!

振り返りとして、入院時の持ち物をかいときます。
これから同じ手術をされる方に少しでも私の経験がお役に立てばと思います。
わたしの場合は4泊5日の電気メスでの円錐切除術です。

●パジャマ(前あきのもの必須だけど、看護師さんにはTシャツでもいいと言われた)…術後は手術着を着たままベッドに戻り、そのまま翌日の着替えまですごすので、前あきのワンピース買う必要はなかった。
●下着…寝てるだけだしと思ってノンワイヤーのブラ。あと心配だったのでサニタリーショーツ
●スリッパ…普通の室内履き用。用意するの忘れてて入院当日にユニクロで買った
●蓋つきのコップ…ダイソーで購入。蓋に穴があいててストローが通せる
●ストロー…術後寝たきりなので飲み物のむために必要

●バスタオル…術後にベッドにひく用
●フェイスタオル
●ナプキン…入院中はそんなにさほど出血はなかったので、普通用のを日数分で大丈夫だった
●ティッシュ…ポケットティッシュで十分
●ウェットティッシュ
●シャンプー、ボディソーぷ
●フェイスマスク、基礎化粧品
●ハンドクリーム
●ヘアゴム、ヘアクリップなど

●本…文庫本2冊持って行ったけど、気が散って読みきれず。雑誌程度がいいかも
●ポケットwifi
●メモ帳、ぺん

ざっと思い出す限りこんなところです。
テレビカードを買うのがなんだか悔しかったので、ほぼネットサーフィン。
冷蔵庫もテレビカードがないと使えなかったので、共有の大きな冷蔵庫を使ってました。
テレビにDVDプレイヤーが付いていて、やった!と思ったけど、これもカードなしでは使えず…。

病院からもらった必要な持ち物には洗面桶が書いてあったけど、いらんかなと思って持って行きませんでした。多分術後の起き上がれないときに口すすいだりするときに必要だったのかなと思います。








by electoric_rocker | 2017-06-16 14:36 | day

作品と些細なこと
by akiyo

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

ILFORD DELTA100
at 2017-12-05 16:18
the sound of s..
at 2017-10-08 00:14
タイトルが浮かばない
at 2017-10-06 23:20
ソール・ライター展
at 2017-06-25 12:43
円錐切除術後 1ヶ月
at 2017-06-24 22:03

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧